ギターはじめたよ -ギター初心者の成長日記-

ギター未経験のど素人が綴る、成長日記です

ギター未経験者が、ギター初心者になりました。

ギター未経験者→ギター初心者になるきっかけ

近所のリサイクルショップ(厳密には出品を控えた商品が乱雑に並べてある倉庫)で、

埃を被った大きなケースを見つけたことがきっかけでした。

埃まみれのケースを開けてみると、中には

【弦が錆びて朽ち切れている、エレキ(ジャンク)ギター…??】

f:id:guitar_hajimetayo:20210928160228j:plain

リサイクルショップの倉庫で発見した当時のGrecoさん

が入っていました。(この時はノブが付いていない事も気付いていない私…)

ギターが得意な友人に写メを撮って送ると早速返事が。

「ジャパンビンテージのGrecoで、状態は見てみないとわからないけど価値あるものだよ

と。すかさずオーナーにこれいくらで譲ってくれる!?と聞いたら

「3,000円でいいよ」←か、神すぎる…

早速自宅へ持ち帰り、クロネコヤマトさんに集荷依頼をかけ友人宅へ発送。

翌日には友人宅に配達完了!!(我ながらスピーディ)

ーーー修理〜完成までのストーリーは別記事で記載しようと思いますーーー

約2週間後…

しっかりと修理・部品交換されエレキギターに生まれ変わったGrecoちゃんが到着!

f:id:guitar_hajimetayo:20210928161222j:plain

修理が完了して帰ってきたGrecoちゃん

しっかりとノブもついてます笑

Grecoちゃんの詳細はまた別記事で紹介するとして…

 

ギター未経験者の私が、ギター初心者になるきっかけは

「価値のあるものだよ」

というワードに釣られてでした…٩( ᐛ )و

 

ギターを保有していれば、誰でもギタリストだ!!

次はギターの音を出してみようと思います★